東武動物公園がめっちゃ楽しかったので紹介するよ!(写真大量)

東武動物公園でデートをしてきました。ちぴお編集長です。

東武動物公園の特徴

東武動物公園はとにかく広い!

遊園地と動物園が一緒になったレジャー施設です。

西ゲート側が動物園。東ゲート側が遊園地になっています。

端から端まで歩くのはかなり大変。大人だったら大丈夫ですが、子供は疲れちゃうかも。

西ゲート入ってすぐの様子。

西ゲート入ってすぐ右側に乗馬クラブがある。

乗馬クラブでは無料体験をやってるよ!

綺麗な馬がたくさんいます。私は競馬が好きなので大興奮!

わんこヴィレッジで可愛いワンちゃんたちと遊んだ!

東武動物公園には、ワンちゃんネコちゃんたちと遊べるスポットがあるんです。

西口入ってすぐ。

料金1人600円。

左がわんこヴィレッジで右がにゃんこハウスです。

中に入ると小型犬たちが大騒ぎで迎えてくれます。休日に行ったため人がたくさんいました。犬もかなりたくさんいるので手持ち無沙汰になることはなさそう。

トイプードルが多いです。ぬいぐるみみたいです。

こっちを伺っています笑。

店員さんの横に座ってこっちを見てるぬいぐるみ笑。

なぜか私に向かってお座りをしてくれたワンちゃん笑。頼んでないのにお手までしてくれた笑。お腹空いてるんだろうな〜。

トイプードルを膝に乗せました。こちらに寄りかかってきて可愛かったです。

しかし、ワンちゃんたちがなかなか犬臭が強いです。服についた犬臭がすごくて帰ったら洗いました。多分このジャケット洗っちゃいけないやつだったんだけど。

汚れてもいい服装で行った方がいいです。

ある女の子がエサを買おうとしたところ、お腹が空いてるワンちゃんたちが大騒ぎし始めました。

えさに群がるワンちゃんたち。ちゃんとエサが偏らないようにスタッフさんが見ています。

いいな〜って柵から見てるワンちゃんも笑。

東武動物公園の動物たちに会いに行くよ!

さて、わんこヴィレッジを出て動物公園内を散策します。

鳥たちが柵なしで見られる

鳥が柵なしで見られます。

足元にすぐフラミンゴ!

フラミンゴをこの近さで見られるのはこちらの動物園だけではないでしょうか。

名物ホワイトタイガー!

東武動物公園の名物動物といえばホワイトタイガー!とっても大人しいです。

写真映えを狙ってくれるライオンたち!

なぜかメスのライオンたちは対称に座っています。インスタグラムをわかってる笑。

夕日に黄昏るオスライオン。この子もインスタグラムをわかってる。

かっこいいですね〜。

珍しいバイカラーのバクちゃん

こちらのバクちゃん、お洋服みたいにツートーンでした。仲間も全部同じ柄です。

マヌケな鳥

首が縮こまってて丸いまま動かない笑。

正面から見るとかなりマヌケだ。

やる気のないクマ

グデーっとしてます。

二頭いました。

もう一頭はやる気あり!

ヘビ

太くて迫力があるな〜!

東武動物公園の珍百景

ちょっと不思議なコーナーがありました。広場にひつじの像がたくさんありました。

ひつじにウール100%と書いてしまうシュールさ笑。

ひつじの学校。

そしてこれが一番謎だったやつ。

毛が刈られているひつじ笑。反対側にまわると・・・

なぜかひつじにコンセントがついてる!!!笑

どういう意味だ!笑

冬季はイルミネーションをやってるよ!

とってもきれいなイルミネーションをやっていました。ガーデン一面がキラキラしてました。写真たくさん撮ったのですが、長くなってしまうので、日記ブログの方にアップしました。東武動物公園のイルミネーションが素敵!

東武動物公園は東武カードで割引あります!

東武カードを提示すると1人200円引きになります。

また、東武カードで支払うと5%ポイントが付きます。

例えば、大人2名だと、

(1700-200)×2=3000円

ポイント150円分なので、550円分お得に入れました。

まとめ

犬と触れ合えて、いろんな面白い動物を見ることができて最高でした。ペンギンやキリンや像もいますよ!私のお気に入りはビーバーです。ずーっと木の枝を集めて来て家を作っているのが可愛いかったです。

動物園が好きだけどまだ東武動物公園には行ったことがないなら、おすすめです!