千石のケーキ屋さん「トレカルム」のモンブランがかなりおいしい!

ケーキの中で一番モンブランが好きなちぴお編集長です。

千石にあるケーキ屋さん「パティスリートレカルム」の有名モンブランをテイクアウトしました!

ヒルナンデスでこちらのモンブランが紹介されてから気になっていました。

トレカルムのモンブランは普通のモンブランと全然違う!

 

こちらがトレカルムのモンブランです。

ん!?これ本当にモンブランか!?

なんかいっぱい棒がくっついてるぞ!

大丈夫!棒の下にはちゃんとマロンのペーストが隠れています。

コーヒー風味のメレンゲスティックだった!

さて、周りについてる棒を食べてみましょう。

サクッ!コーヒーの風味が広がります。

中は程よくエアリーです。このスティックだけでもめっちゃおいしい!

スティックだけ袋売りしてほしい笑。

栗のペースト登場!

そして、スティックを食べ進めていくと、モンブランの最大の特徴のマロンペーストが現れます。

やっぱりちゃんとモンブランですね。

そして、さらに食べ進めていくと、

中からブルーベリーの層が出てきます。

ブルーベリーが甘酸っぱくて甘さの中から際立つアクセントになってます。

モンブランにブルーベリークリームが入ってるのは斬新ですな。

トレカルムにはきれいなケーキが他にもたくさん!

今回は初めて行ったため、有名なモンブランを買いましたが、ほかにも可愛いケーキがたくさんありました。

さすがケーキ職人さんが作ったケーキなだけあってめちゃくちゃきれいでした。

巣鴨、駒込、千石付近に行く機会がある方は、お土産に是非いかがでしょうか。