ドラマの撮影地!表参道のロイクラトンリゾートでのディナーが最高だった!

ドラマの撮影地巡りをたまにするちぴお編集長です。私自身はあんまりドラマは見ないのですが、彼氏が好きでよく連れて行ってもらいます。

今回行ったオシャレなロイクラトンリゾートは、ドラマA Lifeの撮影地として使われました。

また、ぐるナイのゴチになりますでも登場したお店です。

原宿H&Mの最上階にあります。

エレベーター入り口がオシャレ過ぎる!

入り口は、H&Mの真ん中に位置しています。知らないでフラッと入れる雰囲気ではないです。

今まで何回かこちらのエレベーターの前を通ったことがありますが、会員制の高級クラブかなんかだと思ってました。

価格帯は、そこまで高くないです。いや、高いのか?バカ高いわけではないです。ディナーの予算としては1人7000〜12000円くらいですかね。

エレベーターのボタンは見つけにくいですが、ちゃんとあります。

ロイクラトンリゾート店内の様子

店内に入るよ〜!

すっごいオシャレ!店内は薄暗くてムーディーな感じ!

たまたまかもしれんが男だけで来てるお客さんはいなかった・・・。女子会かデートか合コンかっていう感じ。

めっちゃおいしいコース料理を食べた

今回オーダーしたのは

6800円ディナーコース

【コース内容】

本日のアミューズ

オードブルより3種

メイン:オマール海老を使った本日の魚料理orA4サーロインステーキのロティ トリュフソース

デザートの盛り合わせ

です。3つ選べるオードブルが大量で全部美味しいです。

本日のアミューズ

こちらは、本日のアミューズです。レンゲにサワークリームが乗ってます。サワークリームには独特の香草のような香りがついています。

3種選べるオードブル

私と彼とでオードブルを別々に3種類オーダーしました。

オードブル。真牡蠣がゴロゴロ4つ入っています。

オードブル。薄切り黒毛和牛のサラダ仕立て。

こちらのお肉がめっちゃ柔らかくて美味しい!

パンが付いてきます。おかわりできます。全体の量が多いのでパンで飛ばしすぎないように!

オードブル。こちらが名物のフォアグラの入ったパイ包みトムヤムクンです。

サクサク。

中にはトムヤムクンスープが入っています。けっこう辛くて酸っぱいです。私は好きな味です。

オードブル。あわびのグリーンカレー。めっちゃ美味しい。グリーンカレーなのにリゾットみたいな。お腹いっぱいだったけど食べられました。

オードブル。パッタイ。これもかなり美味しい!

メインディッシュ

メインディッシュ。A4黒毛和牛雌牛サーロインステーキのロティ トリュフソースです。長い名前です。

こちらのお肉、すごい柔らかかったです。

デザートの盛り合わせ

デザートの盛り合わせ。紅茶かコーヒーが付きます。

飲み物がもうちょいだ!

お料理はめっちゃ美味しくてコスパ抜群でした。飲み物はコスパがちょっとな〜という感じ。

飲み物に氷が多すぎるし、これで900円はちょっと高いな。900円ならもっとデカイグラスにして傘やら花やら配色をきれいにした方がいい。モンスーンカフェとかフライデーズみたいな感じで。

こちらのドリンクも氷が多くてライチのリキュールが強すぎた。オシャレなんですけどね。

まぁでも料理が美味しいからいい!

ロイクラトンリゾートの感想まとめ

とても良い雰囲気のお店でした。店員さんの対応も良かったです。

何よりお料理が美味しい!女性をデートに連れて行くには最適のお店だと思いました!