CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

特許技術者ブロガー。文京区在住。副業はアフィリエイト、株、競馬などお金を稼ぐことが大好き。チピログのブログ読者数600人を突破!

女性が年をとるにつれて好きな男性のタイプが変わる理由

スポンサーリンク

f:id:chippyofficial:20171208124551j:image

みなさん、恋してますか?笑。ちぴお編集長です。

 

好きな異性のタイプがある人とない人がいると思うんですよね。好きになった人がタイプですって人もいます。

 

私は、割と好きな異性のタイプに傾向があります。そして、私の好きな異性のタイプは年齢とともに変わっていきました。まわりの女性を見ていると子供のときと今とでタイプの男性が変わった人が多いように思います。

 

では、女性の年齢の推移と男性のタイプの変化を分析していきたいと思います。

 

 

小学校時代の好きな男の子のタイプは運動ができる人

小学生って割ともてる人が決まっていました。それはスポーツができる男の子です。

 

これは、私だけじゃなくてほとんどの女性にあてはまると思います。クラスの人気者の男子は、必ず走るのが早い、笑。50メートル走6秒台みたいな男の子がモテてましたね〜。

 

小学生ってまだ本能的な部分で恋しますから、動物の本能では身体能力が高い人を好きになるんだと思います。

 

しかし、小学校でモテていた男の子たちは今はしょうもない大人になってしまっています。

 

当時の私の好きなタイプはサッカー少年でした。サッカーが上手な細見の男の子が好きでしたね。今のタイプと全然違います。笑

 

中学校ではキャラが大事になってくる

中学校でもスポーツができる男の子がもてるのは変わらずでした。しかし、そこにキャラクターの重要性が加わってきました。

 

スポーツがそこそこでも、面白くてみんなの人気者という要素も加味されるようになってきました。

 

太めの男の子や見た目が冴えなくてもキャラが面白くて人気のある男の子には彼女ができていました。

 

高校性はイケメンがお好き

私は高校は女子校に通っていました。まあ女子校だと普段は出会いがありません。

 

しかし、お年頃の女の子たちですから恋愛トークはめちゃくちゃします。そんな中どんな男の子がもてるのかというと、・・・イケメンです。

 

誰かが彼氏できたというと「かっこいい?」という確認が入りますね。

 

大学生の好きなタイプは頭がよくて将来性のある人

f:id:chippyofficial:20171208124607j:image

大学生の女性たちは、そろそろ将来を考え始めます。大学生のうちからすぐ結婚したいという女の子もいましたし、大学生から付き合った人と流れで結婚してもいいと考える人は多かったです。

 

だからスポーツができてイケメンなだけでは、もうもてなくなってくるんですね。まあ、イケメンはやっぱりもてますが、中身が伴わない人はダメですね。

 

大学時代に私の周りの女子が付き合っていたのは、高学歴でした。東大、早慶が主でした。

 

ここで、小学校、中学校、高校で女性と縁のなかった頭脳派の男性たちが日の目をみることになるのです。

 

私はというと、他の女性とはちょっと変わっていたので、外国人にあこがれていました。日本での日常がつらかったため、非日常の異世界感が特別でいいな、と考えていました。

 

社会人になったら真面目な男性がもてる

社会人になってからの交際は、ほとんどの女性が結婚を意識して付き合います。まじ、びっくりするくらい多くの女性が結婚願望が強いんですね。

 

私はちょっと男っぽいので結婚にあこがれではなく恐怖を感じている方かもしれません笑。

 

社会人になったら、まっとうな人生を送っていてちゃんと仕事があって浮気しなさそうな人がもてるようになるのです。あんだけ、イケメンと騒いでいた女子高校生たちも、それはそれ、となります。現実的に自分が幸せになれるような相手を探します。

 

ちなみに現在のちぴお編集長の男性のタイプは、人生それなりに苦労してきた人、頭脳レベルが自分と同等かそれ以上であること、痩せていないこと、年上、って感じですかね。

 

頭がいい男性って小学生の時は全然タイプじゃなかったのになーおかしいな笑。もはや、イケメンかどうかはどうでもいいです。ぽっちゃりしていたっていいです。大人は中身で勝負ですよ!

 

むしろ、社会人女性からはイケメンは警戒されます。浮気の心配があるし、家庭にいても落ち着かない。たまに、顔がタイプっていう理由で結婚しちゃう女の子とかいるんですけど、恋愛ホルモンなんてもって3年だから、3年たって脳内麻薬がきれた時に離婚ということになったりしかねません。イケメンには恋はできるかもしれませんが、愛せるかはまた別ですからねー!

 

相手の中身が好きなんだったらやっぱりこの人しかいないなーと思うことでしょう。

 

まとめ

よって、女性の好きな男性のタイプの変化は、

 

小学生:スポーツができる人

中学生:スポーツができる+キャラクター

高校生:イケメン

大学生:頭がいい、将来性がある

社会人:まっとうな男性

 

でした。なんか、女性って現実的ですよね笑。

 

子供のころは本能的な部分で強い男が好き、だんだん大人になっていくと、スポーツだけでは食べていくのが難しいことがわかり、経済的に生き残れそうな男性を好きになるという傾向にあります。