CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

万座・志賀高原・草津の旅2日目(湯田中温泉、スカイレーター、草津温泉)

スポンサーリンク

道の駅、北信州やまのうちで車中泊をしました。まわりにも車中泊をしてる人がたくさんいました。ホテルとかにお金をかけない分、他のことができるのが車中泊のいいところ!

 

朝はベイシアで買ったたこ焼きを食べて、出発!

 

湯田中温泉を巡ってみた

f:id:chippyofficial:20171003190707j:image

湯田中温泉の駅周辺は若干ですが観光地化されています。ですが、あんまり外の人に解放って感じより地元に根付いた温泉という印象を受けました。

 

f:id:chippyofficial:20171003190718j:image

駅はレトロな感じ。

 

f:id:chippyofficial:20171003190800j:image

電車もレトロな感じ。2両電車でした。

 

f:id:chippyofficial:20171003190836j:image

 とりあえず看板はあるが・・・入りやすい温泉があんまない。地元の人用の組合員制のお風呂がありました。

f:id:chippyofficial:20171004134025j:image

 りんごばたけがたくさん。

 

 軽くハイキング

山登りはきついので軽くハイキングできそうな場所で下車。山道で猿がなんか食ってました。

あまりに一瞬の出来事でお猿さん撮れなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:chippyofficial:20171003191853j:image

沼地を散策しました。

 

f:id:chippyofficial:20171003190913j:image

 まわりには一眼レフを持ったカメラが趣味の人がたくさん。私はスマホカメラで対抗。

f:id:chippyofficial:20171003190929j:image

蓮の葉が浮いてます。

 

f:id:chippyofficial:20171003190950j:image

近づいていくと、 

f:id:chippyofficial:20171003191004j:image

 大量のパックマン

 

奥志賀高原をドライブ

まだスキーのシーズンではないので、奥志賀のホテルは閉鎖中でした。

 f:id:chippyofficial:20171003191810j:image

 奥志賀にもプリンスホテル。

f:id:chippyofficial:20171003191023j:image

 奥志賀はとても整備されていました。

 

山をエスカレーターで登れるスカイレーター

再び横手山ドライブインに戻ってきました。

スカイレーターはこの辺からスタートになります。

f:id:chippyofficial:20171003192109j:image

 昼間の横手山ドライブインは賑わっていました。

f:id:chippyofficial:20171003192135j:image

バイカーがたくさん。駐車場は満車でした。

 

そしてスカイレーターに乗ります。

f:id:chippyofficial:20171003192153j:image

マジで山肌にエスカレーターがありました。

自分で登らなくていいなんて楽過ぎる。

みんななんてズボラなんだ!笑

 

f:id:chippyofficial:20171003192230j:image

レーンは1つだけ。時間によって登りか下りか切り替わります。

 

f:id:chippyofficial:20171003192243j:image

さらに登る。

あまざらしのエスカレーターってすごいですね。

 

そしてスカイレーターで登りきったら今度はリフトに乗り換えます。

f:id:chippyofficial:20171003192304j:image

 このリフト、最初はいいけど登るに連れて高さが怖くなっていく。

f:id:chippyofficial:20171003192343j:image

景色は最高ですが。笑

リフトで山頂まで行けます。

f:id:chippyofficial:20171004134119j:image

 山頂は原っぱです。

f:id:chippyofficial:20171004134140j:image

山小屋レストランもあります。パン屋さんでした。山頂プライスでパンを売っています。

 

f:id:chippyofficial:20171004134158j:image

山頂からはさらにリフトが出ています。これはまた別料金。こちらのリフトは水平移動のようです。

 

f:id:chippyofficial:20171004134220j:image

山に行くと必ずあるベル、とりあえずならしときました。

 

3回目の草津温泉。無料温泉はやっぱり熱い。

f:id:chippyofficial:20171004134248j:image

 この日はイベントやってました。

f:id:chippyofficial:20171004134641j:image

 湯畑のすぐ横のお店で食事しました。

f:id:chippyofficial:20171004134328j:image

天ぷらそば。

f:id:chippyofficial:20171004134350j:image

 とりどん。

 

f:id:chippyofficial:20171004134302j:image

 お店から湯畑見えます。

 

西の河原公園を散歩しました。

f:id:chippyofficial:20171004134417j:image

 

f:id:chippyofficial:20171004134433j:image

 

f:id:chippyofficial:20171004134451j:image

 草津には無料で開放されている温泉があります。無料ですがめっちゃ熱いです。体感温度で46度。熱いので回転率はいいですが笑。

 

 

浅間酒造観光センターであわててお土産を買う

f:id:chippyofficial:20171004134713j:image

 蛍の光が流れてるところに滑り込みでお土産を買いました。

 

最強に新しくて綺麗なサービスエリアで夜ご飯

三芳サービスエリアで夜ご飯。三芳サービスエリアは今まで立ち寄ったサービスエリアの中でいっちばんきれいでした。トイレもきれいで快適です。

f:id:chippyofficial:20171004134734j:image

 

f:id:chippyofficial:20171004134746j:image

 三芳サービスエリアの回転寿しで回転してないマグロ丼を食べましたとさ。

 

まとめ

今回の旅で特に感銘を受けたのは、箱根山の湯釜!日本にもこんなきれいな色のスポットあったんだ!って思いましたね。

 

スカイレーターは単純に楽しかったです。富士山も山頂までエスカレーターで連れてってくんないかな笑。