CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

万座・志賀高原・草津の旅1日目(箱根山湯釜、日進館、日本国道最高地点)

スポンサーリンク

またまた旅に出て来ました。

とてもいい天気だったので今だ!って感じで思い立ったままに旅した感じです。

f:id:chippyofficial:20171003185837j:image

 今回の方面は万座温泉、志賀高原、草津温泉辺りです。

 

箱根山で信じられないくらい綺麗な湯釜を見る

f:id:chippyofficial:20171003185923j:image

 箱根山は最近は噴火の影響で湯釜への道が閉鎖されていました。噴火の避難小屋もありました。

f:id:chippyofficial:20171003190323j:image

今回は湯釜を眺められる高台への道が解放されていました^_^

 

これがなかなかの坂道なのですが・・・。

f:id:chippyofficial:20171003185855j:image

 ぞろぞろと山を登ります。

一番下にスキーのスティックがおいてあって杖として使えました。

f:id:chippyofficial:20171003190147j:image

道は石がゴツゴツ。

息はゼーゼー。笑。やっぱ酸素が薄いです。

 

f:id:chippyofficial:20171003185953j:image

湯釜への道を登りきったところからの眺めはこんな感じです。

 

そして湯釜が現れます。

f:id:chippyofficial:20171003190041j:image

 めちゃくちゃ綺麗な色でした。絵の具のターコイズブルーみたいな色。天然でこんなに綺麗な色になるなんてまさに絶景!天気が良かったから空の色もきれいに映って奇跡の色合いでした。

 

なお、ホームページとかでは湯釜の色はエメラルドグリーンと書いてありますが、実際はエメラルドより淡い色でした。

 

f:id:chippyofficial:20171003190220j:image

ふもとにはお土産やさんとレストランがあります。

そして、気になるものが・・・

f:id:chippyofficial:20171003190242j:image

 笹入りのゆがまソフトです。

 笹って食えるのかー!確かにパンダが食ってる。味やいかに。

f:id:chippyofficial:20171003190256j:image

笹の風味はほとんどなく、抹茶ソフトって感じでした。だから美味しいですよ笑。

笹の味が強いと苦くなっちゃうんだと思います。

 

万座で硫黄臭い温泉に入る 

 

最近いろんな温泉を巡っていますが、万座が一番臭いです。臭いけど温泉の中で一番好きです。

f:id:chippyofficial:20171003190347j:image

 万座プリンスホテルを目指して行ったものの、受付終了時間が15時で過ぎていたので、16まで受け付けている日進館のお風呂に入りました。

f:id:chippyofficial:20171003190409j:image

本館と離れたところに露天風呂があります。

離れの露天風呂は浴槽が1つでシャワーはありません。

後で本館のお風呂に入り直しました。

万座プリンスには混浴がありましたが、日進館は男女別です。

 

 日本国道最高地点で雲の上に立つ

f:id:chippyofficial:20171003190432j:image

日本国道最高地点に立ちました。

2172mです。富士山の3分の2くらいの位置です。ここまで高いと雲が下に見えます。

 

f:id:chippyofficial:20171003190530j:image

とーってもきれいです!

 

 雲の上にいることができるのって、飛行機に乗ったときとか山を登ったときですが、この場所は車で楽に来られて雲の上に出られます。

 

横手山ドライブインで超満天の星を見た

f:id:chippyofficial:20171003190602j:image

日本国道最高地点からちょっと進んだところに横手山ドライブインがあります。ここもまだまだ標高は高いです。

 

ものすごい寒かったです。2度でした。

標高が高いので星を遮るものは無く、星という星が見えました。

 

 星を見ながらこの近くで鍋を作って食べました。山頂付近はあまりにも寒いので寝たら凍死しそうだったので寝る前に地上に降りました。笑