CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

UQモバイルのガチャピンとムックのぬいぐるみをゲットする方法

スポンサーリンク

f:id:chippyofficial:20170326204151j:image

 

UQモバイルのガチャピンとムックのぬいぐるみをついにゲットしました!

 

ちょっとだけレアものです。

 

今日はどのようにしてガチャピンとムックを手に入れたのかその経緯をお話します。

 

みんなに配っているというものではありません。

 

①UQモバイル来店1回目

 

店舗は、東京駅八重洲口の前のヤマダ電機LAVIです。

 

そこで、 【UQモバイル】 プランを説明してもらいました。

 

激安です。

 

6GB以内しか使わないのであれば、月額2,980円です。

 

またネットはほとんどしない2GBのプランであれば月額1、980円です。

 

さらに、ネットから申し込めば手数料も無料になります。今回は、店舗からの申し込みだったので手数料3000円かかりました。

 

今回は私自身ではなく連れがauからUQモバイルに切り替えました。

 

私はまだsoftbankの2年契約が残っているので、それが終わったらUQモバイルに変更したいです。

 

今スマホ料金に月額1万円払っているのでそれが2,980円になったらすごい節約になります。

 

 

説明を受けたときに、担当の店員さんに、

 

「あのガチャピンとムックはもらえるんですか?」と聞いてみました。

 

普通に配ってはいないけど、八重洲の店舗はたまたま誤発注してしまい、大量に届いたそうです。(誤発注って笑)

 

なので契約したらくれると言われました。

 

来店1回目は説明だけ受けて退散。

 

ふせんだけもらえました。

f:id:chippyofficial:20170331121051j:image

 

f:id:chippyofficial:20170331121055j:image

 

②来店2回目

 

今日こそは契約いざ!と同じ店舗に足を運びました。

 

ようやく契約できると思いきや、、、

 

「お使いのiphoneは最新のバージョンに更新されていますか?」と聞かれ、

 

現在バージョン10.2.1のところ連れのiphoneはバージョン8.1.1から1度も更新されていませんでした。

 

更新必要なんてきいてないよ~!来店2回目もお店から退散。

 

 

お店でやってもいいが、前回のお客さんはバージョンアップに8時間を要したらしく、そんなに待ってもいられないので、

 

とりあえず持ち帰って、バージョンアップしたら3時間もかかりませんでした。

 

 

多分、店員さんはポケットwifiでやったから時間かかったんだなと思います。

 

ただ、iphone更新するには5GB近く空き容量が必要で、写真をバックアップしたりして容量空けるのに時間かかりました。

 

③来店3回目

 

3回目にしてようやく契約できたー!契約だけだと所要時間15分くらいで終わります。

 

auから契約番号みたいなのをもらうのは、自分でやるのですが、それが話が長くて時間がかかりました。

 

でもそれも自分で時間のあるときにやっておけば、UQモバイル自体の契約は超スムーズ!

 

そして念願のガチャピンとムックをゲットーーー!

 

私は店舗に足を3回運んだけど、iphone最新バージョンに更新しておいて、その日にもう契約すると決めていけば来店1回でも契約は終わります。

 

ただ、ガチャピンとムックは全店舗で配っているわけではないので、事前にもらえる店舗か確認する必要があります。

 

f:id:chippyofficial:20170326204151j:image

ネットオークションで調べたら1000円前後で売られていました。ww

 

なので、これだけほしいけど、UQモバイルにはしたくないという方はヤフオクから購入すると良いでしょう。

 

私は売りませんww