CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

ホワイトデーディナーは銀座伊東屋のCAFE Styloで

スポンサーリンク

伊東屋さんは文房具やさんとして有名ですね。銀座の伊東屋さんはブランドショップに挟まれた細いビルです。

 

伊東屋は文房具以外にも、レストランや野菜を育てるファームをやっています。

 

 ホワイトデー当日はWBCがあったため、週末にちょっと遅めのホワイトデーをやりました。野球はリアルタイムでみるものですからね笑。

 

 

銀座伊東屋の12階に入ってるCAFE Styloで、ホワイトデーのディナーやりました。

 

f:id:chippyofficial:20170319191809j:image

 

とてもおしゃれな雰囲気でした。金曜日の夜ですが、女性1人で来ている方たちもいる感じのカフェです。

 

カップルとか女性4人組もいました。

 

 メニューは、

たくさんのサラダ、サンドイッチ、バーガー、ステーキ、デザートという感じでした。

 

野菜のメニュー多めです。

 

バーニャカウダ。

f:id:chippyofficial:20170319191812j:image

 こちらのお野菜ですが、なんと伊東屋ビル内のファームで育てたものを使用しています。

 

11階にあるファームは見学できます。

土を使わずに水耕栽培で育てています。

 

銀座で地産地消です。シャキシャキパリパリみずみずしくて美味しかったです。

 

 

f:id:chippyofficial:20170319191824j:image

オニオンリングもオーダー。

 

まだメイン頼んでないけど、パンケーキも外せない。

 

ハンバーガー頼もうかツナサンドイッチ頼もうか相談したところ、

 

けっこうお腹いっぱいなので、メインは頼まずにパンケーキだけオーダーすることにしました。(翌日フレッシュネスバーガーでバーガー食いたい欲求を満たしました。)

 

f:id:chippyofficial:20170319191827j:image

 

伊東屋のパンケーキ、バターの香りが濃厚で美味しかったです。

 

フルーツとたっぷりの生クリームが乗っています。

 

このパンケーキで本当にお腹一杯になりますよ。2人でギリギリ食べきりました。

 

ハンバーガー頼むなんてとんでもなかったです。ハンバーガー飛ばしてパンケーキ頼んだのは正しい判断でした。

 

メイン頼むならパンケーキは4人くらいでシェアされることをオススメします。

 

上のバーニャカウダと、カルパッチョは、ハーフサイズでちょうど良かったです。

 

伊東屋さん、パンケーキもハーフサイズやってほしいです!

 

 

ちなみに今年のバレンタインデーは父にはゴディバのチョコレートをあげ、

 

彼にはアマゾンのメッセージ入りおせんべいをあげました。笑

 

チョコレートが好きではないので、おせんべいにしました。アマゾンのメッセージ入りおせんべい、ギフトにオススメです。