CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

冬本番の準備はいい?小さくても暖かいセラミックヒーターを買ってみた!

スポンサーリンク

すっごく寒くなってきましたね。ちぴお編集長 (@editor_chipio) です。

もうエアコンだけじゃ寒い!と思って、セラミックファンヒーターを購入しました。 

f:id:chippyofficial:20170111234245j:image

 

 

 【使用した感想】セラミックファンヒーターだと寒いと思われがちだけど・・・

 

エアコンだけだと寒い

 最近、朝方ものすごく寒く、エアコンが壊れてるのかなと思い、エアコン業者の方にエアコンを見ていただきました。結果、エアコンの風速設定が弱だったらしく、風速を最大にすることで、部屋の空気が循環されるため、それまでより暖かくなりました。

しかし、やっぱり、真冬にエアコンだけだと寒いので、補助的にセラミックファンヒーターを購入しました。

 

なぜ、セラミックファンヒーターにしたかというと、パネルヒーターは、コストがかかり、石油ヒーターは石油の調達が大変だからです。また、以前ハロゲンヒーターを使っていましたが、ハロゲンヒーターでは部屋全体をあったかくすることができず、肌に局所的に当たって熱くなったりして不快でした。

 

ぶっちゃけセラミックファンヒーターって暖かいの?

  正直、10畳ほどの部屋にセラミックファンヒーター1台の暖房では足りないでしょう。ただ、私は、エアコン26度に設定して、足元にセラミックファンヒーターを使っているため、かなり暑いです。お風呂場の外の脱衣所や、6畳程度の部屋なら十分暖かいです。

 

 

買ってみて感じたセラミックファンヒーターのメリット

  • サイズが小さくてオフィスや脱衣所における。
  • 本体価格が安い
  • デザインがかわいい
  • 電源入れたらすぐに温風が出てくる
  • 石油ヒーターのようなにおいがしない
 デメリット
  •  寒い地域や、ものすごい冷え性の方にはもの足りないかも
  • ファンの音がする(エアコンよりはうるさい)

 

冬本番に備えて防寒対策をしっかりしましょうね。窓に断熱シートも貼りたい・・・。

 

 

では、寒いので風邪をひかないように、食事や睡眠に気を付けてくださいね~!