
CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

クレイジーアメリカ旅行2015〜カリフォルニア、ラスベガス、アリゾナ〜

OLの日常
スポンサーリンク

 f:id:chippyofficial:20161012175328j:image

 

カリフォルニアを拠点として、10日間のクレイジーアメリカ旅行をしました。

 

 

 

1.カリフォルニア大学ロサンゼルス校UCLAで生徒に混ざる

 

大学がめちゃくちゃ広くて、建物のデザインがハリーポッターみたいにきれいでした。

 

f:id:chippyofficial:20161007123658j:image

 

大学の敷地内に寮がたくさんあって、

授業行くの近くていいな〜と思いました。

私は大学まで1時間以上かけて通っていました。

 

 

全生徒が使えるジムもありました。

 

お土産ショップがでかい。

f:id:chippyofficial:20161007123710j:image

 

 

 

 

2.ラスベガスでギャンブルざんまい

 

f:id:chippyofficial:20161007123920j:image

 

ラスベガスいち有名なベラジオホテル前で、噴水ショーを見ました。

 

でも泊まったのはベラジオホテルじゃないんです。

 

ベラジオホテルでは、ルーレットをやりました。夜中の2時過ぎは25ドルからのベットが可能で、あっと言う間に50ドルすりました😎

 

 

泊まるホテルは、1日ずつ変えてみました。

 

 f:id:chippyofficial:20161012174701j:image

一泊はベネチアンホテル。

 

 

f:id:chippyofficial:20161012174805j:image

ベネチアンホテルの庭がゴージャス。

 

f:id:chippyofficial:20161012174901j:image

 

 

 

f:id:chippyofficial:20161012174936j:image

ベネチアンホテルの中。中に空と川がある。

ちゃんと船が走ってます。

 

 

ラスベガス2泊目はルクサーホテル Luxor

f:id:chippyofficial:20161012175106j:image

ピラミッドの内壁に部屋があるんですよ。

写真の点々光ってるとこは部屋です。

 

 

外観もピラミッドだし、ホテル内にもピラミッドがあります。1泊15ドルの激安価格でした。その分たくさんギャンブルしてねってことですね笑

 

 

 

 

 

 3.グランドキャニオンの代わりにレッドキャニオン

 

f:id:chippyofficial:20161007124125j:image

 

本当はグランドキャニオンを見たかったけど、遠いので、ラスベガスから車で1時間ほどのレッドキャニオンを見に行きました。

車でコースを回れて各地に駐車場があります。

駐車場に車を停めてハイキングもできます。

 

全面赤い岩!壮大なアメリカを感じました。

 

 

 

 

 

 4.アリゾナのゴーストタウンで素泊まり


ゴーストタウンは本当にひとけが無く、
しかも村の入り口お墓だし!

 

 

レストランはやってたから、そこのウエイトレスのお姉さんと話してたら、宿を貸してくれました。

 

レストランでギターを弾いてたおじいちゃんとパールハーバーの話をしました。

 

 

泊まった部屋 

 f:id:chippyofficial:20161007124047j:image

かわいいコテージって感じ!

 

 

5.カリフォルニアに戻ってどっかの屋上のパーティに参加 

f:id:chippyofficial:20161007124325j:image

 

 

プール付きの屋上がバーになってて、お酒を片手におしゃべりする感じ。

 

 

6.サンタモニカビーチの周辺で変な占い師に会う

f:id:chippyofficial:20161012175557j:image

 ビーチの周りをお散歩。

お土産ものやさんとか、カフェがあって楽しかった。

 

ビーチの周りを単独行動してたら変な占い師に話しかけられました。

 

面白そうなので、占いをお願いしてみました。

 

まず、出だしから、

 

"You are here for bussiness, right or wrong"

(仕事でアメリカに来たんでしょ)

 

って言われて、

 

100%旅行だったので、心の中で  "ブー‼︎"   って言いました。

 

最終的にはエネルギーが上がるラッキーチャームなるものを200ドルで買わないかと言われてて、詐欺感マックス!

 

"現金持ってないからさ〜" って言ったら、

 

"お金をおろしてから電話して、いつ会える?"

と強引でした。

 

アメリカで現金をおろせるキャッシュカードを持ってないよ〜とかなんとか言って諦めてもらいました。

 

 

行き当たりばったりの旅で面白かった〜!