CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

病んでる同僚シリーズ【その2】コーヒーおじさん

スポンサーリンク

 

病んでる同僚シリーズ、その1に引き続きその2をお送りします。

 

f:id:chippyofficial:20161004164104j:image

 

病んでる同僚シリーズ その2

【コーヒーおじさん】

 

1)スペック

50代後半。バツイチ。

午前中と午後に1時間ずつコーヒーをいれているからあだ名がコーヒーおじさんになった。豆をブレンドしてるらしい。以前は、会社で豆を挽くところからコーヒーを入れていた。

 

⚠️普通の会社はこんなに長時間をコーヒーに費やしていたらクビになります。

 

2)コーヒーおじさんの奇行

脈絡がないことがいろいろあるので箇条書きにします。

 

😱コーヒーを飲みたくない人に配り歩き、お菓子も配り歩き、断ると逆恨みして、うわさをでっち上げる。

😱離婚直後に女性社員だけに年賀状を送る。

 

 

ここまではただの迷惑おじさんなのですが…

 

 

😱冷蔵庫が壊れて冷えないから冷蔵庫をエアコンで外側から冷やす。

 

😱自分は盗撮されてると言い張って、エレベーター内にバックミラーをつけさせる。(おじさんの後ろ姿の写真いらない)

 

😱さらに、盗撮された写真が指名手配犯としてネットにアップされると思っている。

 

3)考察

コーヒーおじさんの場合は、うわさを広めるように努めているという実害があるので、 厄介です。