
CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

私のふるさと納税2016のおすすめ

スポンサーリンク

 f:id:chippyofficial:20161003004119j:image

 

私の今年のふるさと納税は以下の2サイトを利用しました。

 

1)さとふる

2)ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 全国のふるさと納税を地域・特典・使い道から選べる

 

さとふるとふるさとチョイスというサイトを利用しました。

 

今年、ふるさと納税でいただいたものは、

佐賀牛1kg切り落とし

・上州牛

・国産ウナギ2尾

・養殖アワビ5個

・まぐろの大トロ中トロセット

・うに

など、食い物ばっかりです。

 

特にさとふる佐賀牛1kg切り落としはすごくよかったです。

 

上記2つのふるさと納税サイトはけっこう違っていました。

さとふるは高級なたべものがたくさんあったイメージがあります。

ふるさとチョイスはさとふるに比べて、量が多い食べ物が多かったと思いました。

 

2016年も残すところあと少しですので、皆さん年収から控除額の上限額をシュミレーションして今年のふるさと納税を忘れないうちに済ませておきましょう。