CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

【マツコの知らない世界】コンビニ和菓子でダイエット

スポンサーリンク

 みなさん、先週のマツコの知らない世界をご覧になりましたか?

 

コンビニ和菓子ブロガーのわがしん坊さんが出演されていました。

 

ameblo.jp

 

なんと彼は和菓子を食べながら20kgのダイエットに成功したというのです。

 

普段の食事も鍋や玄米など脂質の少ないものにされていたようですが、毎日のように和菓子を食べても、ダイエットできるのですね。

むしろ和菓子を食べたことがダイエットに良かったようです。

 

私もダイエット方法を本やネットで読むのが好きなのですが、その中でも、間食はなるべく和菓子にしましょうと書いてあったのを思い出しました。

 

そして、先日、神保町あたりを歩いていたら寛永堂があったのでふらっと入って和菓子を購入しました。

 

f:id:chippyofficial:20161001152747j:image

 

やっぱり和菓子は美味しいですね!

あずき豆がたくさん入っていて栄養的にもいいですね。