
CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

私の部屋を大公開!アンティーク風の部屋を作ってみた。

通販
スポンサーリンク

 

 

突然ですが、私の部屋を公開します。

 

 

 

f:id:chippyofficial:20160926190450j:image

 

 

アンティーク風の部屋を作りました。

 

 

アンティークって本物買ったらとんでもない金額になるので、

アンティークっぽい雰囲気をなるべくお金をかけずに作ることを趣旨としました。

 

 

 

私の部屋といっても実家の部屋で、今住んでる部屋は違うテーマで作成中です。

 

 

 

イタリア調アンティークなのか、イギリス調アンティークなのかそこらへんは適当ですが、かわいいなーと思ったアイテムを通販で集めて作りました。

 

 

①アンティーク風机 

 

f:id:chippyofficial:20160926190513j:image 

 

 

 

なんとなく部屋全体を白基調にしたいなと思い、机から購入しました。

吉川ひなのプロデュースのリュバンシュというブランドです。

 

 

 

 

こちらの机は販売が終了してしまっているようですが、最後まで

こちらの商品と迷いました。

 

 

カグロー楽天市場店

 

②アンティーク風引き出し

 

 机のシリーズとは違うシリーズで引き出しを揃えてみました。

 

 

 

 

Re-LSHOP 〔リエルショップ〕

 

 

celestaシリーズはやはり国産だなというだけあって作りがきちんとしていてきれいで引き出しの滑りもよく、これで全シリーズ揃えるのもありだったなと思いました。

 

 

 

 

 

②アンティーク風壁掛け棚

 

 

 

スクロール 生活雑貨楽天市場店

 

 

 

 f:id:chippyofficial:20160926190600j:image

 

 

④アンティーク風椅子

 

 椅子は結構ふんぱつしました。

 

本革のイタリア産です。といってもアンティーク風ですから、本物の社長椅子に比べたらお安い。

 

 

 

 

 

f:id:chippyofficial:20160926190536j:image

 

この椅子とっても重厚感があって、素敵です。

 

ただ残念なことに、イタリアサイズで作られてしまっているため、

長身向けになっており、平均的な日本人女性では足が届かないのでした泣

 

足元に踏み台を置く羽目になりました。ださっ!