
CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

筆記体をきれいに書くには。筆記体変換サイトなるものを発見。

スポンサーリンク
 f:id:chippyofficial:20160926111315j:plain

筆記体って学校で書き方習いましたか?💁


ゆとり教育に関係あるのか、私は全く書き方を教わりませんでした。←なんでもゆとり教育のせい😱
 
私の親の世代は普通に書けるんですよね。
そういえば、6歳上なだけの同僚も普通に書いてたな〜。地域によるのか。
 
そんなこんなで、人生で筆記体を練習する機会もなく、まぁそんなに使うこともないだろうってことで放置してたのですが・・・。
 
現在、仕事で外国に発送する書類があり、書類に筆記体でサインしなければならなくなったのです。
 
で、そもそも書き方がわからないーどーしよーって適当に書いたら幼稚園児が初めて書いたひらがなみたいに震えた字になりました😅
 
取引先は子供からレターが届いたと笑っていることだろうよ。
 
そこで、「筆記体」でググってみたところ、筆記体変換サイトなるものを発見したのです🙆
 
筆記体変換
 
筆記体変換サイト
 
筆記体を練習できるアプリもけっこうあるある。
 
かっこいいサインが書けるようになるように練習しなくちゃ😋