CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

12年間使った財布をついに買い換えた理由

スポンサーリンク

先日、お財布を買い換えました。お財布って私にとっては大きい買い物です。なかなかポンポン買えるものではないです。なので、1日がかりでお財布探しをしてきました。

 

12年間使った財布を買い換えようと決心した理由

 

・・・それは単純に汚くなったから!

 

バイト代で買ったバーバリーを長年愛用していました。その結果、、、

f:id:chippyofficial:20171009225448j:image

布製のお財布なのでドロドロになりました。゚(゚´Д`゚)゚。最初は可愛いピンク色だったのにな〜。

 

f:id:chippyofficial:20171009225457j:image

 裏面も黒くなっちゃってます笑。

 私という人は、ものは使えるうちは汚れても使い続ける人です。だから、お財布がドロドロになっても破れたりしない限り使い続けようと思っていました。原型を留めなくなったら買い換えればいっかくらいに思っていました。

 

しかし、友達にそのお財布もうやばいよ!新しいの買った方がいいよって言われました。

 

そこで、私のお財布そんな汚かったのかーと気が付きました。

 

新宿のデパートを巡って1番可愛いお財布を買えた。

 

友達にも付き合ってもらって新宿でお財布探しをしました。新宿のデパートをぐるぐる歩き回りました。足が痛くなった。運動靴で行けばよかった。

 

ブランドコーナーの美人なお姉さんに「ドロドロのお財布見てみたいですー」とか言われて見せたら反応に困ってた笑。

 

ブランドのデザインは、奇抜な難しいデザインが多くて普段持ち歩くにはオシャレレベル高すぎで、なかなかこれだ!っていうお財布に会えませんでした。

 

私は、お買い物は直感で決めるタイプです。好きかどうかは出会った瞬間から決まっています。男の人と一緒です笑。だから見つけたらいつも即決します。

 

そしてついにこれだ!っていう可愛いお財布に出会いました。

 

バーバリーからおプラダへの移行

ブランドもんって普段あんまり興味がありませんが、お財布だけはブランド重視します。

 

なぜなら、いい財布を使うと金運が上がるから!

f:id:chippyofficial:20171009225507j:image

今回はおプラダで決着をつけました。

色合いが絶妙に可愛いお上品なデザインを見つけました。本当にかわいいかわいいかわいいーってべた惚れ。

 

 

ピンク色も本当に素敵!

 

 

布製じゃないからドロドロにはなりにくいぞ!

 

他に見つけたかわいいお財布はCELINEのお財布です。

 

 

CELINEのこちらの色は売り切れていました。後日、友達がCELINEのこのお財布がほしいってことで御殿場アウトレットで探しましたが、こういうかわいいデザインの人気商品はアウトレットにおいてなかったです。

 

 新旧お財布のご対面

f:id:chippyofficial:20171009225517j:image

バーバリーのお財布が確か26000円くらいで買っておプラダのお財布が80000円くらいだからだいぶ大人になった気分です。

 

てか、同じものでもデパートで買うとかなり割高ですな。通販だと5万円代から買えます。(と、この記事を書いていて気が付いた。)

 

 

古い財布よ、今まで苦楽を共にしてくれてありがとう!

 

新しい財布よ、金運上げてくれよー!