CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

行き当たりバッタリの日帰り千葉旅行

スポンサーリンク

いつも通り無計画な車の旅に行って来ました。

とりあえず今日の方向は千葉県にしようということだけ決めて日帰り千葉旅行スタートです。

観光客駐車場から近い浜めしで海鮮丼を食す

お昼ごはんは銚子漁港周辺を目指して行きました。浜めしさんは大の人気店でお昼は行列が出来ていました。

30分以上は並んだと思います。

上の写真を撮ったときはもう品切れで本日は終了しましたってカラーコーンが出てました。

13時前には終了してました。

浜めしに行くなら11時に着くくらいを目指して行くのがちょうどいいですよ。

五色丼をオーダー。1900円也。

日によってうにがあるかないか違うらしいです。

海鮮丼のお米が中でタワーになっています。

米一合くらいはあったと思います。

海鮮ネタはさすがに超新鮮できらっきらしてました。ホタテってこんなに甘いんだって!

マグロの上質なトロも乗っていましたよ!

浜めしさんの周辺にも海鮮が食べられるお店はたくさんあります。

でも、観光客用の駐車場がすぐ横にあってあまり歩かずに入れるのがこのお店でした。

他のお店は駐車場からまぁまぁ歩きます。

予約不要! ヒゲタ醤油の工場見学

ヒゲタ醤油は、 行き当たりバッタリさんにはありがたい予約不要で工場見学できました。

車を降りるとふわっと香ばしいお醤油の香りがします。

日曜日は工場自体がお休みだったのでビデオを見て、お醤油をもらって資料館を見て終わりっていうあっさりしたコースです。

資料館もいいけど、、、

やっぱりお醤油をもらえるのが嬉しいですね。

ちょうど醤油差しが欲しいなーと思ってたんですよ。

屏風ヶ浦で火サスごっこ

屏風ヶ浦は、サスペンスの聖地。

あのよくある崖の上に犯人がいて、主人公が推理をぶつけて説得するってやつですね。

実際見て思ったんだけど、

なぜ犯人は崖に行くんだぁ〜!

そしてなぜ主人公は犯人が崖にいるとわかるんだぁ〜!

車で崖の上に近づくルートは無く、下の海水浴場の駐車場に車を止めて歩かないといけないみたい。

めんどくさいから崖の上には

登りませんでした。ジャーナリズムの血も騒ぎませんでした。特許技術者なんで。

崖の右側は海水浴場になっていて、子供たちがたくさん遊んでました。

ずーっと続く崖、崖、崖!

なんだかんだ人生初の九十九里浜

海が好きな私は神奈川や千葉のいろんなビーチに行ったけども、九十九里浜は初めてでした。

なんでかって、九十九里浜は車で行くところで私はペーパードライバーだからです!

電車で行けるビーチ専門なのです。

ちなみに免許はマニュアル車です。

九十九里浜って海のすっごい近くまで車で近づけるんですね。

もう9月だけどサーファーたちがたくさんいました。くらげに刺されないのかな〜。

飛行機の着陸が真近で見られるさくらの山公園

2回目になりますが、前回はお昼に行ったので今回は夜の飛行機を見ようってことで。

写真なんだかわかんないな〜。iPhoneって光が大好きだから夜景に弱いんだよなー。

夜の飛行機、素敵でしたよ。

昼間の様子は過去記事をご参照。

www.chippyofficial.com

千葉って関東圏だけど、意外にたくさん楽しいところやおいしいものがありますね~!

日帰り旅行に最適です!