読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

東大彼氏を3ヶ月でフった理由

スポンサーリンク

f:id:chippyofficial:20170227223749j:image

彼氏が東大生だとどんなことを期待しますか?

将来有望?頭がいい?お金持ち?

 

私の友達も東大生と付き合っていますが、友達のお母さんは「アメリカンドリームや!」と言っています(すべて日本で完結しています笑)。

 

私は東大ということに付加価値をつけずに付き合っていました。出会いはサークルです。

 

 

あやつは私のタイプでもなく、でも嫌いなタイプでもなく、友達として付き合いたいくらいの感覚でした。

 

 

しかし、私がバレンタインにお礼に義理チョコをあげたところ、あやつにとっては義理ではなかったようで、付き合って下さいと言われたので、きらいじゃないし一緒にいたら好きになれるかもしれないと思い付き合い始めました。

 

 

そして、どうして彼をフッたのかその理由をまとめてみました。私の私情も入っています。決して東大生と付き合うのは大変とかそういう記事じゃありません。  

 

 

暇な時間を私で埋めようとする

 

付き合ってすぐの若いカップルはたくさん会いたいもの。それはわかるんです!わかるんですが、当時の私はバイトと大学で大忙しでした。

 

 

それに加えてあやつと会う時間をとっていたため、3時間睡眠になりました。

 

 

ここで、大人な彼氏なら、「疲れてるでしょ、会いたいけど、ゆっくり休んでほしいから帰って休んで。また明日会えるよ」みたいな対応をするのでしょうね。

 

 

でもあやつは、「毎日会いたい、だって僕暇だもん」みたいな感じでした。そこで、私も忙しいので、一度、「今日は会わずに帰るから」と連絡しました。

 

すると、彼は、あるお金を全部使ってゲーム機を買ったそうです。。。男はちょっと忙しいくらいがかっこいいんだなと悟りました笑。  

 

 

暇なくせに割り勘

f:id:chippyofficial:20170227223834j:image

 

 

あやつも遊ぶ金の一部くらいを稼ぐためにバイトをしていました。まあ、親が仕送りしてくれるんだからそんなにバイトする必要はなかったのです。

 

 

一方、私はバイト漬け。自分の大学の出費とか遊ぶお金くらいは全部自分で稼ぎたいと思っていました。

 

 

カップルでどこかに行くと、当然のことながらお金の請求が発生しますよね。男性がおごりたい派と割り勘派がいるように、女性にも割り勘派と全部払って派がいますよね。

 

 

私は割り勘でもいい派です。まあ、お会計は割り勘きっかりということが多かったと思います。少なくとも払ってもらった記憶はありません。

 

 

でも、バイトもお遊び程度にやり、暇な時間全部私を拘束するくせに、10円多く払ってドヤってされるのは嫌なのです!

 

 

ほとんど割り勘でたまに払う姿勢を見せてくれるだけで、頑張ろうとしてくれてるんだなと思います。

 

 

実際に払うかどうかより、気持ちが大事なのです。10円多く払ってドヤ顔はフられるので気をつけましょう。だったらきっちり割り勘の方がいいです。ケチはモテません。

 

乏しい愛情表現

f:id:chippyofficial:20170227224521j:image

 

私の時間を全部使って会おうとして来るけど、だからって「好きだよ」みたいなことは一切言われませんでした。

 

確かに男性はそんなこと恥ずかしくて言えませんよね。今ならわかります。でも当時は、私のことを、どこが好きだとかも全然言わないし、本当は暇が潰せれば誰でもいいんじゃないのみたいに思うようになりました。

 

 

女性とうまくいきたいなら、言葉で表現することがめちゃめちゃ大事です。

 

 

せっかく思っていることがあるなら口にして発音するだけで女性を喜ばせられるのだから、言わないのは損です!

 

 

でも言い過ぎてもチャラチャラしてると思われたり、なんか悪いことしたんじゃないかと思われたりするので、気を付けた方がいいですよ。ちょっとしたタイミングで言われるのがいいですね。  

 

そしてついにフる決断

f:id:chippyofficial:20170227224206j:image

 

あまりにも睡眠不足が続いていたため、ふと、あれ私何してるんだろうと思いました。

 

また、暇すぎるあやつのことをそんなに尊敬もできず、気遣いの無さから大事にされている感じも覚えず。

 

 

大学生のうちにもっとやるべきことはある!と思い、あやつにメールしました。

 

 

「ドキドキしないから別れたい、食事がちゃんと喉を通るからこれは恋愛じゃない」というようなひどい内容でメールしてしまいました。

 

 

あやつは、別れる前に1回会って話し合おうと言いました。そして会いました。会った時、あやつの目には涙が浮かんでいました。

 

 

でも、ただ目に涙を浮かべるだけで弁解もせず、どう思っているのかわかりませんでした。

 

 

このときに、あやつが「本当に好きだから別れたくない」という熱い感じのことを言ってくれたら私は踏みとどまったと思いますが、なんなんだかよくわからず、別れたくないという意志も言わなかったので、いいのかなと思いました。

 

 

1年以上続いたらしい未練

f:id:chippyofficial:20170227224031j:image

 

私には特に何とも言わずに別れたあやつですが、未練がすごかったらしく、サークル内で私と付き合っていたことを新たに入ってくる後輩にまで話していたようです。また、私についてありもしない噂話を作ったり。

 

そこまでやるくらい好きだったならなんでその時に言ってくれないのか、引き止めないのか。そういう意志の表現がなさ過ぎてわかりませんでした。

 

まとめ

 

今回の話は別に東大生だからってわけじゃなくて、どんな男性でも同じことをしたら結果は同じだったなと思います。

 

 

愛情表現や、感謝の気持ち、相手を思いやる心をお互いに持てたら幸せなカップルになれるな~と書いていて思いましたとさ。

 

今は彼は他の女性と結婚したので良かったです。