CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

有楽町にあるダメダメな居酒屋の何がダメなのかを解説する

スポンサーリンク

 週末に有楽町にある個室居酒屋に行きました。

ダメダメなところが多かったので、このページでは辛口にレビューします。したがって、お店の名前は出しません。

 

休日前の夜にごはんに行くことになって、有楽町の個室居酒屋で調べました。こちらのお店は、3時くらいでも予約できました。

 

それでは、居酒屋Xの良くないところをダメ出ししていきます。

 

ダメポイント1、お店が汚い

 

個室居酒屋でお店を探していたので、ある程度きれいなお店を想像していたのですが、部屋に入ったとたん、

 

汚っ!

 

と感じました。

f:id:chippyofficial:20171103175237j:image

 わかりますか、このしけた感じ。窓のサッシがむき出しでした。そしてこのコンセプト不明の金のサテンのカーテンはなんなんだ笑。窓を隠すために間に合わせでつけた感があります。

 

トイレがまた昭和感がすごい、色あせたトイレでした。しかも、トイレの扉がふすまだから落ち着かない笑。廊下から直にふすまを挟んですぐに便器がありました。

 

汚いお店でいいんだったら、最初から線路下の居酒屋に行ってます。でも、個室で検索して出てくるお店で汚いのはまずいです。

 

ダメポイント2、料理もお酒も利益を出したいことが前面に出ている

 

お通しのたけのこの甘煮がきました。

f:id:chippyofficial:20171103175252j:image

 たけのこに砂糖をたっぷりかけて煮た感じでした・・・。レモンサワーはかなりレモンが強め。ポッカレモンをグラス半分くらい入れてからサワーで割った感じ。歯が溶けるわ!笑

そして、アルコールがほとんど入ってないから酔わない。2杯目は、薄めない日本酒にするしかありませんでした。

  

f:id:chippyofficial:20171103175321j:image

焼き鳥は、味噌味で味付けはまずくはない。でも、身がほとんどなくて、脂ばっかり。そもそものサイズが小さい。 

 

f:id:chippyofficial:20171103175306j:image

シーザーサラダはベーコン入りって書いてあったのですが、、、。レタスにたっぷりドレッシングがかかって、上にあったつぶつぶがベーコンだったようです・・・。シーザードレッシングがかかったレタスっていうのが正しいメニュー名だな。

 

正直、サラダが1番利益出したい感じが伝わってきました。

 

f:id:chippyofficial:20171103175340j:image

お刺身はまぁまぁだけど、やっぱり身が小さい。これで1000円以上はちょっとなー。

 

f:id:chippyofficial:20171103175354j:image

レンコンのはさみ揚げは、3枚しかない。その割にレンコンが薄い。 

 

f:id:chippyofficial:20171103175417j:image

 軟骨の唐揚げは、普通にチェーン店で出てくるような感じ。

 

f:id:chippyofficial:20171103175429j:image

ししゃもが頼んだ中で1番まともだったかもしれない。

 

どの料理も、まずいわけではなく、かといっておいしいと言えるようなもんではなかったです。それで値段が安いならまだいいのですけどね。

 

ダメポイント3、隣の部屋の人の存在を思いっきり感じる

 

個室といえども、隣の部屋と区切っているのはふすまだけ。だから、後ろに寄りかかったら隣の部屋の人の背中を感じます。声もダダ漏れで、ふすまがあるがゆえにより気になります笑。

 

まとめ

週末なのに、立地がいいのに、当日予約がとれるお店はかなり怪しいということがわかりました。こちらのお店は個室居酒屋としてではなく、大衆居酒屋として壁を打ち抜いて、人をたくさん入れて、料理の値段を安くした方がいいと思いました。