CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

人生苦労したことがない人と一緒に仕事をしたくない4つの理由

スポンサーリンク

f:id:chippyofficial:20171019212331j:image

この人、人生苦労してこなかったんだな~って人、あなたのまわりにもいませんか?苦労する機会がなかったんだからしょうがないとは思います。会話は普通におもしろかったりして友人としてつきあう分にはよいのですが、一緒に仕事をするとなると話は別になってきます。

 

人生苦労したことが無い人の6つの特徴

  1. お金の心配をしたことがない。
  2. バイトの経験がない。
  3. 学校や職場でいじめにあったことがない。
  4. 親がちゃんとしていて常にサポートしてくれる。
  5. 大きい病気をしたことがなく、常に健康。
  6. 自分の力だけで何かを成し遂げたことがない。

この5つを網羅していたら完全に苦労したことがないあまちゃんです。とーっても幸せな人生を送れていること間違いなし。

 

ちなみに、私はこの5つの反対を完全制覇している超苦労人です。貧乏だったので、お金の心配は常に付きまとってきたし、バイトは山ほどやりました。中学のとき気に食わないという理由で女の子からいじめにあったし、親は精神を病んでいてむしろ私がサポートしてるし、大学のとき1年休学するくらい体調を崩しています。

 

こうやって書いていくと災難続きの人生みたいですが、こんだけ苦労すると、人とは一味違った人間が出来上がります。だから、どうしても、苦労したことのない人と仕事すると、そのアラに目がいってしまいます。

 

 

人生苦労したことがない人と一緒に仕事をしたくない4つの理由

f:id:chippyofficial:20171019204536j:image

1、自分に甘い

自分を極限まで追い込むことができないんですね。自分を追い込まないための理由探しが上手です。根性がない。苦労してきた人は、今を逃すと次がないかもしれないことを知っています。なので、ものごとに全力で取り組む傾向にあります。

 

2、怒られるとすぐやめる

苦労するポジションに自ら行ったことがないから、怒られることに慣れていないんです。怒られただけで怒られたということそのものが気になってしまって、この仕事は自分に向いてないのかもという発想にいってしまうのです。向いてる仕事に簡単に巡り会える人なんていない。現状を受け入れてひとまず努力する姿勢に欠けています。

 

3、なぜか上から目線

これは親がお金持ちで苦労知らずの人に多い傾向なのですが、自然と人のことを見下しています。何かをちゃんと成し遂げて偉いのはお前自身じゃなくて、親御さんなんだよ!だからお前はなんもえらくねぇと声を大にして言ってやりたいです。

 

4、実際に仕事をさせてみると容量が悪い

苦労してきた人はそれなりに工夫する精神を身に着けてきています。しかし、なんの苦労もせずに社会人になってしまった人は、そもそも世間の常識というものを知らない。仕事のペースものろのろだし、それでいいと思っている。世の中は待ってくれないのを知らない。

 

まとめ

 f:id:chippyofficial:20171019204623j:image

  1. 自分に甘い
  2. 怒られるとすぐやめる
  3. なぜか上から目線
  4. 実際に仕事をさせてみると容量が悪い

 

若いうちの苦労は買ってでもするもんだとはよくいったもんで笑。お金持ち=苦労したことが無い人というわけではないです。

 

私の親友はそこそこのお金持ちの家庭で育ったけど、親が大変な人で学生のうちから全くサポートを受けずに自分だけで生きていました。彼女は若くしてすごく仕事ができます。

 

もちろん、上の苦労したことがない人の特徴に当てはまらないように、わざわざ貧乏になったり、大病したりする必要はないです笑。しかし、自分の力だけで何かを成し遂げるという苦労は若いうちにたくさんしておくべきことでしょう。