CHIPILOG|忙しいあなたのためのリラックスマガジン【チピログ】

東京の中心から情報をお届け!お得な情報や日常の出来事について本音で語る雑記ブログです。じっくりと読んで行って下さい。

【OLの足にもタコ】タコ、ウオノメにはイボチョンが効く!

スポンサーリンク

 f:id:chippyofficial:20170124235429j:plain

ちぴお編集長は、ハイヒール大好き人間です。

仕事に行くときもプライベートも常にハイヒールです。

 

でもハイヒールって足に負担をかけるから、足の指にたこやまめが発生するんです。

 さすがにどうにかしないとなと思い、薬局に飛び込みました。

 

たこウオノメに効く薬くださーい!って

そしたら、薬剤師さんが一番おすすめのイボチョン紹介してくれました。

 

f:id:chippyofficial:20170124230301j:image

じゃん!

昭和臭がすごいパッケージだな。もうすぐ平成も終わろうとしてるのに。

 

ジェネリックだから安いんだって!なんと、580円だったのです!

f:id:chippyofficial:20170124230926j:image

メインの成分はサリチル酸ですね。

これを塗ると、ポロポロたこがとれてくるらしいです。

 

足のたこと治る過程も写真でお伝えしたいですが、人のたこってグロいので、掲載は控えます笑。ほら、見た目衛生上ね。

 

今日からお風呂上がりに毎日塗ろう。